くっさいくっさいオタクの自分語り

題名通りクサいことしか書いてません

僕の黒沢ともよ感

Twitterで何気なく黒沢ともよについてつぶやいたツイートがそこそこ伸びたので、改めて僕が好きな声優である黒沢ともよについて語りたいと思う。

僕が黒沢ともよを好きになったきっかけ
は、2014年の11/24に東京ドームシティラクーアガーデンステージ(アイカツ!のリリイベもここでやってるけど幼女先輩とヲタクが一度にあいまみえるから中々シュールで好き)で催された甘ブリのOPEDのリリイベなんだけど、空きコマの時間ってのと、デレ2ndに参加しない津田ネキともよちーを見に行くってのが当初の目的だったんだよ。そこでね、"エレメンタリオで会いましょう"でのステージ見た時、黒沢ともよのダンスが凄かったのよ… 小さな身体をフルに使ってダンスしながら笑顔を振り撒いて観客に手を振ったりしてるんだ。これ、以外と難しいんだな… MCでも受け答えよくハキハキと喋っていて、イベントが終わった時この子を応援しようって気持ちになったよ。

じゃあお前は黒沢ともよのどんなところが好きなんだって質問されたら、僕は「ひとつひとつの仕事を真面目に取り組むところ」って言う。彼女は仕事で手を抜くことによって期待を裏切ってしまうことが嫌だと言ってる人なんですよ。黒沢ともよは歳の近い大橋彩香(はっしー)が、へごからアイドルとしての切り替えやキャラへの思い入れなどの点に対して尊敬していて、はっしーに手を抜いたことをして失望されないように自分も仕事を頑張るって言ってるんですよ。いいこと言うやんけ。黒沢ともよが演じている有栖川おとめちゃんもらぶゆーなステージにするため全力でアイカツに取り組み、日々の努力も怠らない。おとめちゃんって黒沢ともよなんだよな… ってかアイカツ!のキャラって中の人の性格が結構反映されてるって思うけど皆さんどう想いますか?

そんな彼女の魅力に引かれた僕だけど実は彼女の出てるイベントってあまり行ったことがないし、FIVE STARSも毎週聞いてるけどメール送ったことないんですよね…  それに認知をもらおうなんて気もさらさら起きない、むしろ黒沢ともよにはもっと別のことを脳裏に刻んで欲しいから認知されたくないんですよ。オタクにも、そこ諦めないで認知されるように頑張れよと指摘されたりされるけど、別に好きって気持ちはお前らと同じなんだし推し方なんて人それぞれエエやんって思うんだ。まぁイベントは滅多に行かないって言ったけど、FIVE STARS初のイベントである夏祭りグッズのお渡し会とか前日に浜松町のネカフェに泊まって始発勢がくる前にスタンバイしたのはいい思い出だった。田中美海の良さにもきづけたし

デレマスとかユーフォとかの黒沢ともよについても書こうと思ったけど、めんどくさくなってきたから筆を置こうと思います。

PS:みんな毎週月曜20:00-21:00文化放送A&G放送の黒沢ともよFIVE STARS聴いて、どうぞ。チャンネル会員に登録すればアフタートークも見れるよ。このアフタートークは結構いいこと言ってるんですよ…