くっさいくっさいオタクの自分語り

題名通りクサいことしか書いてません

デレ2ndの牧野由依さんについて

この間、サークルの同期にシンデレラ2ndのBDをレンタルしたのでシンデレラ2ndのライブ映像を見ました。いやぁ… 現地でも言ってたけど神ライブでしたわ……… 特に初披露のStar!! あのStar!!はデレアニへ向けての大きな期待を膨らませてくれるものだった。アニメ放送以降様々なイベントでStar!!を歌ってるけど、僕はこのデレ2ndのStar!!が一番なんだな…


本題に入りまして、今回はデレ2ndに出演していた牧野由依さん(ゆっち)について書きたい。デレ2ndのゆっちを見てると普段の歌手活動において、走ったり踊ったりすることがないから困惑してる感があるように僕は見えたんですよ  MCでも「普段は走ることをしない私が走るとこんなにも不恰好なのか」と仰っていて、たしかにゆっちのイベントに行っている身としては踊ったり走ったりすることが珍しくて、最後のおねシンでセンターステージまでの花道を先頭で走ってるのを当時現地で見た時「ゆ"っ"ち"がは"し"っ"て"る"!!!!!!!!!!」って叫んでたなぁ…  ゆっちにあの花道を走ろうって提案した人のひとりが三宅麻理恵さんなんだけど、ライブ中のゆっちを見てると彼女は00年代に活躍していた声優で、他の声優の人達は10年代に活躍している声優で10年代の声優のノリに合わずに、頑張って乗ろうとムリをしてるように個人的には見えてね… なんかよそよそしい感じがしたけど、そんなゆっちに同世代のまりえってぃが話相手になってくれたりしてやっぱまりえってぃって気配り上手だなぁって思った。


最後のMC、当時僕は普段キャパが1000にも満たない会場でこじんまりとコンサートないしライブしているゆっちが一万を越す代々木第一体育館でいつもとは違う一面を見せながら歌ってくれたことを思うと「ありがとう…」って言いながらボロボロ泣いてたなぁ… 今回デレ2ndを改めて見直しても最後のMC泣いた。


デレ2ndを改めて見直して、やっぱり牧野由依さんって人は僕にとって重要な人なんだよなぁって思ったよ  シンデレラガールズ牧野由依さんが気になったって人は是非牧野由依さんのコンサート来てくれ  いい曲ばっかだから… そのことについてはいつかここで書くつもりよ。あっ、そうだ。牧野由依さん個人のイベントではぜっっっっってー牧野由依さんのこと「まきのん」って言うなよ(小声) 俺が許さん


PS:デレ2ndのゆっちのことでエヴリデイドリームのことについて書かなかったのは、あれを見ると色々と嫌なことを思い出してしまって感想にならないから書くのをやめたってだけです